アクセスランキング

toto ブックメーカー かかってこい!

アクセスカウンタ

ご訪問いただき有り難うございます(*´∀`*)
当サイトはブログランキングに登録しております。当サイトがご参考になりましたら、
もしくは他のtoto予想をご覧になりたい方は以下のアイコンのクリックをお願い致しますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

zoom RSS もうすぐ開幕! 2017 Jリーグの予想について

<<   作成日時 : 2017/02/13 21:57   >>

面白い ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 29

去年末からこれまで個人的に別の仕事が入ってしまっているため、正直完全に期待はずれな予想をしてしまっていると私自身感じており、深く反省している次第です。

どうしても欧州の情報は翻訳を挟まないといけないものがあったり、その上でただでさえ情報量が少ない、あるいは信頼できないものも多いこともあり、別の仕事があると著しく精度が落ちてしまうということを実感しました。

またこれまで丸2シーズン、Jリーグについての予想をやってきましたが毎節の予想では重複した内容も多くなってしまい、試合ベース(対戦カードベース)で毎回考えていると同じチームでも少し前の時期どうであったかなどイマイチ記憶の整理がうまくつかないこともありました。

というわけで今季はまずJ1、J2全チームそれぞれのブログ記事を書くことにします。
まずは各チームのこれまでの補強と昨シーズンまでのサッカーを総括して一応の戦力分析をしていきます。
そして毎試合終わるごとにサッカーの内容などで気づいた点、得点パターン(これもやや主観的になってしまいますが)などを各チームのブログページに追記する形で付け足していこうと思います。
こうすることで最近5試合の得失点パターンなども閲覧することができるようになると思いますし、怪我についてもいつ怪我して復帰したのかもわかりやすくなると思います(怪我情報サイトは復帰してしまうとその怪我の履歴は消えてしまうので)。

問題はこのブログは1記事2万字制限というものがあるので1シーズン1記事でまとめきれるかどうかですが、オーバーしたらそれはその時考えようと思います。


その上でtoto予想記事についてはこれまで通り締め切り3日前(遅い時は前日や当日ということもありますが)をベースに記事をUPしますが、それは最近の簡易更新程度の文章量になると思います。

とりあえず今の懸念はJ開幕までに本当に全チームの記事が書けるかどうかですが、たぶんこれから毎日2〜3チームの総括・展望をUPしていく予定です。

ちなみにJリーグ選手名鑑ですが、今年はエルゴラッソのものを買いました。
パラっと見て私が気に入ったのはJリーグだけでなく、ACL、天皇杯、ルヴァン杯、日本代表を含めた年間のスケジュールが乗っていることで、過密日程などがわかりやすいことです。

Jリーグの選手名鑑はシーズンが始まってからだと手にはいらないことが多いのでtotoをやる方には必需品ですからぜひ手に入るうちに購入しておきましょう!

そんなわけで海外toto最後のminitoto予想についてはおやすみ予定ですが、ご了承くださいm(_ _)m


当サイトはブログランキングに登録しております。
当サイトがご参考になりましたらクリックしていただけると恐悦至極でございます。
ブログランキング、にほんブログ村では他のtoto予想もご覧になれます(*´∀`*)
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよJリーグ開幕が近付いてきましたね。今年もよろしくお願い致します。

今シーズンもこちらのブログで予想記事を書いて頂けるとの事で大変嬉しく思います。また今年からは予想精度の向上に繋がりそうな新しい取り組みもされるようで非常に期待しています!開幕が待ち遠しいですね〜。

まるよし
2017/02/13 22:48
別のお仕事、お忙しそうですね、お疲れさまです!
全チームの記事を書くのはなかなか大変かと思いますが、頑張ってください、更新を楽しみにしてます!
スマイリー
2017/02/14 13:35
僕も各チームの戦力分析に取り掛かりましたが、今年は例年以上に時間がかかりそうです。各チーム主力の移籍が多過ぎる(-。-;
頑張りましょ^o^
ピエロ
2017/02/14 18:06
皆さんコメントありがとうございます。
そしていつも応援していただきありがとうございます(〃∇〃)

>>まるよしさん
今年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)

どこまでできるかわかりませんが色々やってみます!
各チームの記事ページを随時更新していってそれをベースに毎回のtoto予想にしていきたいと思います。
開幕待ち遠しいですがそれまでに各チームページを一応作らないといけないというプレッシャーもあったりします(笑)

>>スマイリーさん
ご無沙汰してしまっておりますm(_ _)m
Jリーグが開幕してくれれば別の仕事があっても一応満足できる試合予想ができると思っています。また月間MVP目指したいと思っていますのでよろしくお願いいたします!

>>ピエロさん
移籍ウインドウが閉まらないので開幕前の分析はどうしてもギリギリまで待ってやらないといけないので大変ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でも色々勝手な想像が許される時期でもあるので楽しさもありますよね!
お互い今年はズバッととれるようがんばりましょー♪
アルファ(管理人)
2017/02/14 19:31
突然のコメント失礼しますm(__)m

残念ながら
「1試合、1試合の試合結果を予想する。」「その末に全13試合の的中がある」
その思考から抜け出せない限り、絶対にフルtotoで当選することは出来ません。(年に2、3回ある超低額配当回のみ僅かに可能性があるかもしれませんが…)

それを続ける限り、当選の可能性は
買った口数/1594323
なんです。
更に言えば10試合的中なんて1試合も的中しなかったことと同じなので、もっと可能性は低いですね。

ただ実際には、分母をもっと減らすことは出来ます。

…じゃあどうやって減らすか?
なんですが、そういう目線のtotoblogに未だに出会ったことがありません…


虎井 世羅
2017/02/17 21:58

数字出してるけど全然数学になってないし、理屈も意味不明で宗教か詐欺の勧誘みたいな飛躍に満ちてて、何が言いたいのか正直解らないです……
そもそも分析して予想することが分母を減らすことでしょう?買った口数/1594323というのはランダムで購入した場合の当選確率。「10試合的中が1試合も的中しなかったことと同じ」というのもナゾ理論で、「もっと可能性が低い」とは13試合的中より10試合的中の方が難しいという話でしょうか?あと「絶対に〜ない」って文言はエセ等ならともかく、科学や確率の話では禁句に近いです。
通りすがりですが
2017/02/18 05:13
基本的に、理論上totoとBIGの期待値は同じ0.5です。totoは当たりそうなやつを買えばその分当選金が目減りするので。つまり、買い方等で期待値を上げるという方法は厳密には存在しません。色々統計データ等でやられてる方もいますが、期待値を上げる作業にはなりません。ただそれはあくまで理論上の話でして、実際は予想が人気のものに偏りやすいので、その逆をつくってのが数学的にお得な買い方になるでしょうかね。ただ本当に偏っているかどうかの判断が出来なければならないので、結局は相応の分析力が必要ですが。それと基本的に13試合は独立変数なので1試合1試合予想しても確率上は何の問題もありませんね。
 
2017/02/18 05:55
13試合的中と1試合も的中しないのが同じと言いたかったのかな?
13試合的中の確率は1口あたり1/1594323で、1試合も的中なしの確率は1口あたり8192/1594323です。10試合的中は2288/1594323ですね。
通りすがり
2017/02/18 06:18
通りすがりさんとやら。

10試合当たっても当選にならないから1試合も当たらないのと同じでしょう。

1/1594323
はランダムも何も単に全通り買うと1594323通りだというだけですよ。

あと数学的に色々述べられますし、確かに「『絶対に〜ない』は科学や確率の話では禁句に近い」はその通りだと思うけれど、現実にtotoにおいて絶対に無いものは無いんですよ。
分りやすいところで13試合全部引き分けとか。


あと期待値というのがよく解らないので教えてくだされば幸いです。

…?
2017/02/18 10:09

「13試合は独立変数」はその通りですが、だから1試合1試合予想しても問題ないというのは全然違いますね。
個人的にはそこがまずtotoを当選させるための、更に言えば寄り大きい金額の時に当選させる時の当たり前の基本だと思うのですが…

「13試合は独立変数」
というのは数学上は正論なんでしょうけど、実際にはtotoは13試合トータルの結果を見たときに数学上はあり得ようが絶対にあり得ない決着地があるんですよ。
そこで「絶対に」は絶対にないというのは数学上の正論であって、totoを当てるという事に関してはそこを強調されても困っちゃいますね。

★さん
2017/02/18 10:37
より大きい金額を狙うというのは、1試合1試合予想する、という作業に含まれる内容です。前に述べられた、分母を減らす作業も1試合1試合予想することに含まれます。
13試合トータルで見るうんぬんってのは、普通の人が買わないようなものをあえて買おうってことなのかな、どっちにしろ、それも1試合1試合予想する、という作業に含まれる内容です。
1試合ごとに予想するのは「ナニナニ」が足りない、13試合トータルで見ることで「ナニナニ」が補えるって話なんでしょうけど、そのナニナニの部分が1試合ごとに予想することに含まれていないと思ってることがそもそもおかしいです。感覚的に含まれてないような気がしているだけです。
数学の話ですが、1/1594323はランダムに購入するという条件付での当選の確率の数値です。そもそも1試合ごとに試合結果の確率は変わります。バイエルとダルムシュタッドの試合で、勝ち負け引き分けが同じ確率ではありません。バイエルン勝ちが圧倒的に高いです。つまりバイエルン勝ちを予想すれば、分母を下げるということになります。その分当選金は下がるので、理論上の期待値は同値ですが。
期待値というのは、結構基礎なんですけど…たとえば100円賭ければいくら戻ってくることが期待できるか、ということです。実際に戻ってくる額ではないです。宝くじなら45円前後、トト、ビッグなら50円です。トトの場合、1億6千万くらい使って全パターンを購入するというのを毎回延々続けると、掛け金の半分くらいは戻ってきますよ、という理論上の数値です。期待値が高いバクチほどお得ですが、当然1を超えるものはありません。100円かけて100円以上戻ってくるというものです。
数学もあまり詳しくないようですし、正直話も噛み合ってない気がするので、もう止めておきます。
 
2017/02/18 20:46
あぁ、期待値って売上の何%が払い戻されるかってことですか。

totoは宝くじ方に基づいて全体の50%ですけどその内一等に分配されるのは70%だから期待値は35%ってことですか?
「期待値」の意味が結局解らないですが…


虎井 世羅
2017/02/18 21:29
付け足しておきますと、ここの管理人さんの予想は、高額当選になる買い目も時折予想されてますよ。バクチ経験は豊富そうなので、勝負所と見て割の良いものを選択したりもされています。単純に強い方が勝つ、人気の目を選択する、みたいなことはされてないです。それも含めての1試合ごとの予想だと思います。順位が上、人気のもの、単純な戦力だけで、とかだと誰でも少し調べれば解りますし。
 
2017/02/18 21:34
1等の期待値は35%です。全体の期待値が50%。払い戻しがどのくらいか=掛け金に対して獲得が期待される金額です。たとえばサイコロだと、1が当たり、他は外れ、1が出れば6倍の金額を払う、という場合期待値は1です。1と2が当たりで当選金が3倍でも期待値は1です。1と2と3と4が当たり、当選金は2倍、なら期待値は1.333…、これが他の2つよりお得、という感じになります。1が1等で3倍、2が2当で2倍、だと期待値は0.8333…。
 
2017/02/18 21:45
>>虎井 世羅
ご意見ありがとうございます。
確かにtotoにおいては10試合的中しても当選金はないわけですから意味はないとおっしゃられるのもよくわかります。
実際私自身もそういう発言はしているとも思います。
ただ当ブログはブックメーカーも視野に入れているので10試合的中も意味はあります。

今季の欧州ではかなり不甲斐ない結果に終わっているのであまり偉そうなことはいえないのでどうコメントしようか困っていましたが、結局totoに対してどのようにお考えになるかは人それぞれで私は別に誰かの考え方を直接否定しようとは思いません。

ただ当ブログは当初より1試合1試合それぞれの予想を大切にする方針です。
分母を減らすことに主眼をおきたく、そのようなブログに出会ったことがないことを残念に思われるならどうぞご自身でそのようなブログを運営なさってみてはいかがでしょうか。
アルファ(管理人)
2017/02/18 22:03
>>通りすがりさん
コメントいただきありがとうございます(*´ω`*)
「絶対に〜ない」が禁句に近いこと、私も同意見です。
今季から先のJリーグではわりかし戦力に偏りが出てくると思われるので可能性は低くなりますが、全試合引き分けだって絶対にないとは私は思いません。

その他色々とご説明、お骨折りいただき本当にありがとうございます。
仰っていただけている通り、私としては1試合毎個別に考えるからこそシーズン半ばを過ぎても順位に振り回されない予想ができるとも思っており、これが期待値を上げるポイントとも考えています。
それでもこれまでの2シーズン、結局順位や名前に振り回されていると感じることが少なからずあったので今シーズンからもっと各チーム個別にしっかりまとめていこうと考えた次第だったりします。
虎井 世羅さんにどうご説明したら良いものか、あるいは何も答えないほうが良いのではないかとも考えましたが、私に代わって大変ご誠意のあるコメントをいただけて大変感謝しております。
不甲斐ない予想ばかりではありますが、努力はこれからもしていきますので少しでもご参考になるような記事が書けるよう精進してまいります。
今後共よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アルファ(管理人)
2017/02/18 22:14
>>虎井 世羅さん
相手に敬意を払わないとみなされるコメントは当然禁止です。
当ブログは設定によりコメントを承認制にすることも、コメント禁止とすることも当然可能です。
しかしこれまで運営してきて荒らしと思われる、みなされるような書き込みは片手で数えるほどしかありませんでした。
これもひとえに閲覧者の皆様の良心によるものだと思っております。
私はどちらかと言うと性善説主義者を自負していますので出来る限りコメントは承認制にはしたくありません。

批判をされるのも結構ですが、顔の見えないインターネットだからこそ相手に敬意と礼儀を払ってください。
少なくとも当ブログの管理者が私である以上、ここではそれに従ってください。
アルファ(管理人)
2017/02/18 22:38
>>虎井 世羅さん
最初のレスポンスの際「さん」を付けるのを忘れてしまいました。
変換しづらいのでお名前をコピペさせていただいた際の不手際でした。これについて深くお詫び申し上げます。すみませんでしたm(_ _)m
アルファ(管理人)
2017/02/18 22:44
あれ…

勘違いだったかもしれませんが、コメント欄の自分のコメントが消えたような…
>管理人さん

ご丁寧にありがとうございます。
虎井 世羅
2017/02/18 23:44
>>虎井 世羅さん
ご返信ありがとうございます。
22:11分にご投稿のコメントについては他の方が見て不快になられる恐れがあると判断したのでサスペンド(掲載停止)の処置を取らせていただきました。
独断ですが虎井 世羅さんにとっても不利益にならないと考えた次第でもありますm(_ _)m
アルファ(管理人)
2017/02/18 23:49
批判というか…
toto当選が目指すべき場所ならば、僕は成功者なんだがね。笑

実際として第904回
miniB
9038ー8123ー8211

この買い口の意図は解る?
ちなみに
2017/02/18 23:56
人それぞれに考え方があるでしょうし、結局totoによって得する損するってのは、自分じゃないですか。自分のお金で賭けをしているわけですし。
だから、こうやってネットで自分の意見を述べたところで、賛成、反対は出てくるでしょうし、他人がどうこう言ってわざわざ荒れていくのは、気持ちの良いことではないはずです。
自分のことなんだから、気持ちを自分の心に留めておけば荒れることもないでしょうね。
 
2017/02/19 00:58
管理人(アルファ)さん

やっとJリーグ始まりますね。今年こそは当てます(そう意気込んで10数年経ちますが)。
個人的には浦和、神戸、柏、セレッソあたりが上位に来そうな気がしています。
今、サッカーダイジェストなどを読んで勉強してます。

管理人さんの分析楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。

へぼ
2017/02/19 01:00
>この買い口の意図は解る?

いっとうを狙う、でしょうか?
 
2017/02/19 01:25
今思って、読み返して思ったんですが…

コメントに対するコメント、全部ご本人じゃないですよねぇ…?

虎井 世羅
2017/02/19 01:59
>★さん

当然でしょう。
4試合的中しても当選金はありませんよ。
まぁ5万超は予測値からも行き過ぎですがね…
虎井 世羅
2017/02/19 02:55
なんかついでな感じになっちゃったんですが、909回のminiA当たったみたいです…
商会番号は
9038‐9622‐1695

ってかね、別に今回当たったかどうかは本当にどうでもよくて、皆さんって仮に当たったとしても、ここまでのエントリーを見るにどうせ当たったところで予測値的には糞みたいな当選金なワケじゃないですか。

だからサッカー玄人としての試合分析の前に、やらなきゃならないことってあるんですよ。でも、それはあくまで「ギャンブルで本気で勝つなら」って話です。

だから、このBlogのそもそものコンセプトからあいたら、自分は場違いな感じでしたね…
申し訳ない。

元々Jリーグファンとして、愛読してたBlogでした。
これからも多くの情報と情熱を兼ね備えたエントリーを待ってます。

本当にすみません…
虎井 世羅
2017/02/19 05:25
あ、あと最後に…

結構数字に強い方もいらっしゃるみたいなんで伺いたいんですが、2等とか3等の予想当選金の出し方、計算式が明確に解る方居たら教えて頂けませんか?

外れ試合が入った時の計算式というのがどうも…


虎井 世羅
2017/02/19 14:06
はじめまして!以前から予想の参考にさせて頂いてました。管理人さんのblogを読んでいたら自分も気合いが入ってきました。今年も参考にさせていただきます。お互い良いtotoシーズンになりますように☆
けん
2017/02/21 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



もうすぐ開幕! 2017 Jリーグの予想について toto ブックメーカー かかってこい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる