アクセスランキング

toto ブックメーカー かかってこい!

アクセスカウンタ

ご訪問いただき有り難うございます(*´∀`*)
当サイトはブログランキングに登録しております。当サイトがご参考になりましたら、
もしくは他のtoto予想をご覧になりたい方は以下のアイコンのクリックをお願い致しますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

zoom RSS 大宮アルディージャ 2017 Jリーグ

<<   作成日時 : 2017/02/15 19:42   >>

面白い ブログ気持玉 106 / トラックバック 1 / コメント 0

昨季の年間順位は5位、ルヴァン杯ベスト8、天皇杯ベスト4とJ1に復帰したばかりとしては十分すぎる結果を手にした大宮。
チームの中心選手であったMF泉澤と家長は移籍してしまったが新たに柏からMF茨田、群馬からMF(FW)瀬川、湘南から長谷川アーリア、清水からFW大前元紀を獲得、
昨季の家長はファンタジー性というよりもゴール前での決定力が際立っていたのでFW大前の獲得はその穴を埋めるに足ると思われます。

エルゴラの予想布陣では抜けた泉澤の代わりにサイドを務めるとされているのは長谷川アーリアになっているが独力での突破力に長けているわけではないのでここは少し疑問、おそらくマテウスの方が良いのではないかと思ったり、ネイツ・ペチュニクもいたりで案外サイドプレイヤーは多いチームなので競争は激しくなるのではと考えています。
群馬からは昨季は江坂、そして今季は瀬川といずれも大卒ルーキーで同じポジションで結果を残した選手を2年連続で引き抜いた形になっています。

江坂は大当たりだったと思いますし、瀬川も昨季のJ2では江坂のデビューと遜色ない働きをしていますが、サイズが少し小さい分、昨季の江坂よりも期待値は低いでしょう(大前を獲得していることからもセットプレーの守備などを考えるとスタメン起用は限定的になるかもしれません)。

監督は昨季と変わらず渋谷氏です。
やはり守備をベースに堅実さが目立つチーム作りになるでしょう。
DF菊地光将を中心としたライン統率をベースに引きすぎない守備とわりとボールを大事にするポゼッション、その上で時には果敢なドリブル突破から相手ゴールを脅かすことになるでしょう。
昨季は終盤戦こそ複数得点が増えましたが序盤、中盤戦では1-0で勝利することの多かったチームですから今季も序盤戦で躓かずにしっかり勝ちきって自信を付けることが大事になるでしょう。
逆に序盤戦で勝ちきれない展開が続いたりすると昨季の1-0勝利した試合分の勝ち点をそのまますべて失ってしまう可能性もあるかもしれません。

エルゴラ予想基本布陣:4-4-1-1(トップ下大前)
守備:ライン統率を武器にコンパクトなスペースの中でアグレッシブにボールを奪いに行くのが基本。
セットプレー守備力B+、ゴールキーパー期待値B-(個人的には控えと目されている加藤順大については大きく評価しているのでもし加藤がスタメンならA-です)

攻撃:コンパクトな守備から1発の裏抜けを第一の狙いとしている。特にムルジャは体の大きさのわりにアジリティが高く一気に相手ディフェンスを置き去りにすることもしばしば……。ただし昨季はスランプからか絶好の好機でシュートを外す場面が目立ったので注視したい。同じような抜け出しは江坂も得意とするところでもあり、そもそもムルジャも江坂もオールラウンダーなストライカーでもあるためその気になれば多彩な攻撃が可能でもある。
新加入の大前も身長の割にヘディングでのゴールも多いし、清水でも奪ってからの速い攻撃には慣れているので非常に面白い存在になりそうです。


怪我人情報:
FW江坂 2/12 左足痛(詳細不明)

開幕戦:対川崎(H)

第2節:対FC東京(A)

第3節:対磐田(H)


当サイトはブログランキングに登録しております。
当サイトがご参考になりましたらクリックしていただけると恐悦至極でございます。
ブログランキング、にほんブログ村では他のtoto予想もご覧になれます(*´∀`*)
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 106
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017 Jリーグ 各チーム個別チームリンク
今季は各チーム個別の記事を作成し、それをベースにtoto予想を行っていきます。 toto予想記事も書いていきますし、なんせチーム数が多いので結果としてチーム個別記事がどんどん後ろに行ってしまいますのでこの記事を各チーム個別記事へのリンク先として作成し今季中は常にトップ記事になるようにしておきます。 まだJ1チームの個別記事しか出来ていませんがJ2チームについても完成次第この記事にリンク先を追加していく予定です(取り急ぎJ2チームについては北から順にではなくtoto対象試合となっているチ... ...続きを見る
toto ブックメーカー かかってこい!
2017/02/21 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あからさまな煽りコメントや暴言は禁止です。該当すると判断した場合予告なく削除致します。


大宮アルディージャ 2017 Jリーグ toto ブックメーカー かかってこい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる