アクセスランキング

toto ブックメーカー かかってこい!

アクセスカウンタ

ご訪問いただき有り難うございます(*´∀`*)
当サイトはブログランキングに登録しております。当サイトがご参考になりましたら、
もしくは他のtoto予想をご覧になりたい方は以下のアイコンのクリックをお願い致しますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

zoom RSS DAZN J開幕戦配信不具合 DAZNからDAZN for ドコモへ乗り換えたユーザーへの対応

<<   作成日時 : 2017/03/08 16:18   >>

驚いた ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ドメサカブログさんでちょっとそこんとこ気になるという声もあったので、私も該当するユーザーだったのでサポートとちょっとやり取りしてみました。
その流れを書いてみます。

ちなみに先に結論から言うと補償なしでした(;´∀`)


J開幕戦でG大阪vs甲府戦などが観られなかった問題でDAZNはDAZNアカウント、dアカウントで当該試合への視聴の試みのあったユーザーに対し、DAZNアカウントユーザーへは2週間の無料期間延長、dアカウントユーザーに対してはdポイント500ポイントの配布という対応を取ると発表していました。


2つのアカウントで対応が異なる理由としてはDAZNアカウントは契約日を基準とした毎月の更新(2月10日に契約した場合翌3月10日に課金)であるのに対し、dアカウントは契約日は関係なく契約月毎の更新(2月10日に契約しても3月1日に課金)であることが大きいでしょう。
※どちらも初回契約時は31日間の無料期間があります。


細かい説明は重要ではないと思うので端折りますが、上記二つのアカウントは契約更新日が違うので、DAZNアカウントからdアカウントへの乗り換えをしたユーザー(=今季J開幕前からDAZNと契約していたユーザー)の多くは3月1日にdアカウントへの乗り換えをしたはずです(私もその一人です)。

がしかし問題の配信不具合は2月末に発生、トラブルに対する謝罪及び対応の発表は3月2日でした。

この結果、上記のような乗り換え組はすでにdアカウントに乗り換えているのに、切り捨てたDAZNアカウントの無料期間が2週間延長されるというまったくの無意味な対応となったわけです。

画像

受け取った謝罪メールです。


しかし残念ながら上述の通り、私個人としては契約を変更したことによりまったくメリットが受けられない内容でしたのでここに書いている通りの状況をサポートに説明し、可能ならdアカウントユーザーへの対応に振り替えてはいただけないかと聞いてみました。

画像

すると↑の通り、「確認を取ってみるのでお待ち下さい」との連絡が!


ただあまり期待はしないで待っていました。するとそれから2日経って以下のメールが、
画像

この度は、お問い合わせいただきありがとうございます。

先日、DAZNカスタマーサービスより00105153に関する回答をお送りいたしましたが、その後いかがでしょうか。

お問い合わせいただいた内容が解決されていない場合、担当者からのメールにご返信いただけますと幸いです。
※このメールは配信専用ですので返信することはできません。

24時間以内にご連絡が無い場合は、本件についての対応を終了といたしますので、あらかじめご了承くださいませ。
※本件以外のお問い合わせについては、改めてお問い合わせください。

今後ともDAZNをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



ぇえ!?
いやいや、「待て」と言っておきながらこれはなんですか!?

というわけでお待ち下さいと言われたから待っていたのにこのまま待っていたら対応終了とはどういうことですか?
と返信!

そして本日(それから3日後)最後のメールが届きました。

画像


というわけでノー補償でフィニッシュです。ありがとうございました(*´ω`*)
わからないでもないんですが、やはりこの対応を見るとちょっと謝罪内容はパフォーマンス要素が多いのかなと思ってしまいましたがどうなんでしょうね。
実際2月末までDAZNアカウント、3月からdアカウントのユーザーは多いと思いますが……。


当サイトはブログランキングに登録しております。
当サイトがご参考になりましたらクリックしていただけると恐悦至極でございます。
ブログランキング、にほんブログ村では他のtoto予想もご覧になれます(*´∀`*)
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 118
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あからさまな煽りコメントや暴言は禁止です。該当すると判断した場合予告なく削除致します。


DAZN J開幕戦配信不具合 DAZNからDAZN for ドコモへ乗り換えたユーザーへの対応 toto ブックメーカー かかってこい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる