アクセスランキング

toto ブックメーカー かかってこい!

アクセスカウンタ

ご訪問いただき有り難うございます(*´∀`*)
当サイトはブログランキングに登録しております。当サイトがご参考になりましたら、
もしくは他のtoto予想をご覧になりたい方は以下のアイコンのクリックをお願い致しますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

zoom RSS 【動画】今週の気になったシーン! 2017J2第6節

<<   作成日時 : 2017/04/04 11:59   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

多少時間があれば前からやりたかった企画です。
管理人が観た中でなんとなく気になったシーンをピックアップしてお届けします。

一応ジャッジングについてどうなの? と思った場面をメインにしようと思っていますが、あくまで管理人が気になったシーンなのでそうじゃないものも取り上げます。


今回は金沢群馬戦(2-0金沢勝利)から2つの場面をピックアップ!


画像

前半、完全に金沢のDFが振り切られてシュートされた場面ですが、気になったのは完全に後ろから群馬の選手の方に手がかかっていることで、もしこの時群馬の選手が倒れていれば間違いなく金沢の選手にイエローカードが提示されると思います(ホールディングによる反則)。

しかしここでは群馬の選手ががんばり、結果シュートまで行ったわけですが、これにより金沢の選手にお咎めはありませんでした。
ちょっと主審の位置が画面外なのでわかりませんが、普通なら手をかけられたけれど振り切ったというところで主審は両手を前に出して群馬側の”アドバンテージ”を取るところだと思いますが、おそらくここではそれも取っていないからプレーが切れたあともノーファールということなのでしょう。

副審も微妙に見切れているので難しいですが、たぶん副審もこのファールを取っていない様子でしょう。

このシーンの何が気になるかっていうと結果として群馬の選手が頑張ったことでむしろ金沢側が恩恵を受けているということです。
手をかけられた場面で倒れていてもノーファールと考える場合にはそんなこともありませんが、さすがにこの手の掛け方ではファウルという見方に異論はないと思います。



画像

もう一つの場面は金沢先制のシーンです。
凄まじいレベルでの群馬GKによるプレゼントパスでした(;´Д`)
ただ今季の金沢は第4節の佐藤洸一のゴールも相手DFのミスからのゴールとなっているので、前からのプレスには気をつけたいところですし、それがわかっていなければいけない群馬でした。
実は内容としては群馬にチャンスの多い試合だったのですが、こういう失点の形になっては勝てる試合も勝てなくなって仕方ないでしょう><


当サイトはブログランキングに登録しております。
当サイトがご参考になりましたらクリックしていただけると恐悦至極でございます。
ブログランキング、にほんブログ村では他のtoto予想もご覧になれます(*´∀`*)
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アルファさん、こんばんは😃🌃 こうして映像を見ると群馬の不調振りがわかりますね チャンスは群馬に多くあったとありますが、このようなプレーをしていたら今節の千葉戦は千葉で決まりでしょうか?
toto之介
2017/04/04 22:32
前節の金沢-群馬は、群馬が今季決定力は無けれども決定機が各試合数回ある点と金沢がマイナスの折返しに弱過ぎる点を踏まえて、過去の戦績をホームチーム優位なのを考慮した上で群馬シングルにしました。
上記をDAZNのハイライトで見ましたが、もう溜息しか出なくてf^_^;
今節は千葉が相手ですが、今季の千葉はハイライン過ぎて、何処のチーム相手だろうが常に両天秤掛けたくなるのは自分だけでしょうか。決定機が多いだけに群馬頑張って貰いたいす。まぁDFは目も当てられませんが。
ピエロ
2017/04/06 03:41
コメントありがとうございます(*´ω`*)

>>toto之介さん
何回も見直して気になりだしたのは失点シーンの群馬選手たちの「またか〜」という諦め感ですね。特にGKにパスを出した選手はゴールを見ながらリアクション0でトボトボ歩いています。声を出したいところですが、やはりチーム状況はあまり良くないかもです。
千葉戦は裏のスペースありなので、現大宮の江坂、瀬川から背番号26を受け継いだ大卒ルーキー高井は狙ってくるでしょう(この記事最初のドリブルシーンこそ高井選手です!)。
ただ群馬が勝ちきるには複数得点は必須だと思うのでそこまでいけるかは疑問ですね。ただそんなわけで群馬の得点気配がないわけではないので千葉で勝負するにはやはりオッズ次第かと思います。

>>ピエロさん
金沢群馬戦は私も群馬に張って失敗しました(;´∀`)
千葉は町田也真人が離脱してしまった影響が強く、ここ3試合勝ち星なしって感じでしたが、どうやら群馬戦から復帰濃厚の様子です。
ここ2試合連続でハイラインを狙われた上でやられているので、千葉も勝つには複数得点必要かもしれません(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アルファ(管理人)
2017/04/06 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あからさまな煽りコメントや暴言は禁止です。該当すると判断した場合予告なく削除致します。



【動画】今週の気になったシーン! 2017J2第6節 toto ブックメーカー かかってこい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる