アクセスランキング

toto ブックメーカー かかってこい!

アクセスカウンタ

ご訪問いただき有り難うございます(*´∀`*)
当サイトはブログランキングに登録しております。当サイトがご参考になりましたら、
もしくは他のtoto予想をご覧になりたい方は以下のアイコンのクリックをお願い致しますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

zoom RSS 第942回 toto 予想 名古屋FW永井龍に要注意!

<<   作成日時 : 2017/07/06 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 3

J1は基本的に今節を終えると中断期間に入ります。水曜日に未消化試合を戦った川崎、G大阪、鹿島は今節中2日、浦和は中3日で迎える今節ですが、中断前ということなのであまり影響は考えない方が良いんじゃないかと思っています。

また、今季は夏の移籍も活発なため中断明けから大幅に戦力評価が変わるチームも多くなりそうなので、今季ここまでチェックしてきた内容を無駄にしたくないという意味での気合は入っています。


画像

ちょっとマークが多いですが、1個を除けば全部引分とのダブルでして、これは今節それだけ接戦になりそうだという意味でもあります。その中でも削るとするならマリノス広島戦の引分が第一候補かと思われます。



1.清水FW鄭大世は出場停止です。鄭大世がいないと集中力が途切れがちな清水であり、(あくまで途切れがちであり途切れないこともありますが)G大阪には清水から移籍して開花しているFW長沢がいます。というわけで今節は長沢に期待大であり、清水は鄭大世がいないのでG大阪○と読んでいます。


2.F東京はFW大久保に加えてDF森重が負傷離脱、F東京にとってなによりも前提である中央の堅さがこれにより大きく不安に陥りました。加えてFC東京は前節C大阪に逆転負け、鹿島は柏に逆転勝ちということもあり、鹿島は監督交代以降負け無しが続いている好材料もあります。
が、前節の鹿島勝利は鹿島が良かった以上に柏GK中村航輔が珍しく感覚的に合っていなかった部分も大きいので、若干引分の臭いも残るということで鹿島△止まりです。


3.C大阪は内容的に清武不在を感じさせず、いよいよもって尹晶煥監督らしいタフなチームになってきている印象が強く、1位と勝ち点1差の2位は実力相応でしょう。
対する柏もC大阪と勝ち点1差で3位という位置は特に驚きに値しない実力通りだと思います。
つまりは非常に難しい試合だと思いますが、柏GK中村航輔が前節コースも見えていて正面に飛んできたシュートを弾けず(ボールスピードの目測ミス)、さらにクロスボール対応でこれまた目測を謝って直接ゴールを許してしまい自責点2という内容だったのが非常に気になります。
GKは調子に乗りやすいのも確かですが、逆に1回乱れるとなかなか立ち直りづらいところもあり、そしてもし立ち直っていなければどれだけフィールドプレーヤーがカバーしようとしてもしきれないポジションでもあるので、ここは引分を△、次点としてC大阪▲というマークにしておきます。


4.広島は森保監督が辞任(事実上解任らしいですが)、横内ヘッドコーチを暫定監督とすると発表しています。
両チームとも割りと後ろでしっかりポゼッションしつつ、サイドに入れてからは縦に速くを狙う場合が多く、その上でマリノスにはカウンターもあるかなという印象です。
戦術的には決着が付きにくそうに思うのですが、広島はMFミキッチが離脱中というマイナス材料、監督交代ブーストがあるかもしれないという期待要素が絡まって正直まったく読めません。
マリノスは4連勝中ですが、3得点以上の大勝はないので、結構微妙だとも思っています。
ただやはり今季の広島はここまでクリーンシートが少なすぎるのでまずしっかりシャットアウトゲームを見せてくれないとマークすることはできないかなとも考えています。
というわけで監督交代効果がどう働くか怖いところはありますが、順当にマリノス△、引分▲といったところとしておきます。


5.九州全般について雨が長引きそうで当日のピッチ状況が気になります(被災された皆さま、お見舞い申し上げます)。
もし相当にぬかるんでいる場合は引分も視野というか本命視するのもありだと思っていますが、ここ2試合で9得点の川崎ですので、今季リーグ戦ホームで1敗しかしていない鳥栖とはいえ、試合当日までに川崎に怪我人が出ない限りは川崎マークは外せません。
その上で両者の直接対決の成績としては最近4試合すべてで1-1以下のスコア、鳥栖の1勝2分1敗、うち鳥栖ホームは1勝1分となっていることもあるので、冒頭の雨次第も考慮して川崎△、引分☆というのが妥当かなと思います。


6.4連勝かつ浦和戦以外はすべてクリーンシート、全試合で複数得点と絶好調の磐田ですが、守備的な甲府相手となると案外得点できない可能性はあるでしょう。磐田が前節勝利した新潟も守備的なチームであり、これに2-0勝利したのは確かですがシュート6本に抑えられたのも確かです(新潟のシュート本数は1本でしたけど)。
高い集中力を持つ磐田ですので、負ける可能性は非常に低いとは思うもののそういうわけで、引分可能性はそれなりに思われます。
というわけで磐田△、引分△といったところでしょう。


7.ついに来日したポドルスキーな神戸、選手登録は中断期間明けですがおそらく練習には加わるはずなのでこれがチームにどう影響するかですね。
選手が有名無名に関わらず練習態度を重視するネルシーニョ監督なので、一抹の不安もあると言えます。
3連敗中の神戸は3試合いずれも無得点、前節は川崎に5失点を喫するなど攻守両面で良いところ無し、対する仙台は2連敗中ですが2試合ともに2得点、ただ失点も2試合ともに3点以上とこちらは守備面に問題ありですが、この守備の問題は天皇杯での格下に喫した敗戦(汚名)を返上しようと序盤から前がかりに行った結果でもあるので、安易に守備崩壊しているとは考えないほうが良いと思います。

神戸は中断明けからポドルスキーに加えてハーフナーマイクも加わるので、常識的に考えれば中断前の今節は守備が整備してくるはずであり、仙台も最近2試合と違って今節はアウェイなので慎重な試合の入り方になってもおかしくありませんから、そこを重視すると引分の目も見えて来ます。
そして仙台は今季果敢なサイド突破と質の高いクロス供給をしてきたルーキー永戸が前節中に右足関節脱臼骨で6ヶ月の離脱となってしまいチャンスメイクの部分に不安ありとなっています。
それでもFWクリスランがいるのは確かですし、DF岩波のいない神戸に対して仙台FW石原の駆け引きも効くかもしれないというのはありますが、神戸の攻撃陣の無得点続きは怪我によるものではなく、今季は3得点以上というのは確かにありませんが、この連敗前まではコンスタントに得点できていたのも確かなので、1点、2点のところならいつ復調してきてもおかしくないので、ここは3通りあると思いつつ引分を▲で予想筆頭とします。
あと、書くタイミングがありませんでしたが神戸はDF高橋峻希も太もも裏痛で今節欠場可能性が高そうです。


8.札幌FW都倉は今節出場停止です。
大宮はFW瀬川が肉離れで4週間離脱見込みとなっています。
このカードも決め手に欠ける感じですが、札幌はヘイスが好調とはいえやはり苦手のアウェイ戦であり、いよいよ暑さも本格化してきた本州でもあるので、90分勝負ならやっぱり今節は大宮かなという感じです(正直根拠は薄いですね)。


9.浦和は水曜日川崎に1-4敗戦、これで4試合連続複数失点(天皇杯も加えると5試合連続)となっています。ただペトロヴィッチ監督が今節勝利した上でさらに次の天皇杯も含めて連勝できなければ辞任すると明言したため、今節の浦和は乾坤一擲の構えと見て良さそうです。
新潟は浦和に対して良い勝負をすることも多い(内容として)ですが、そういう時は新潟の気迫が明らかに上の時なので、今節浦和が気持ちで負ける可能性が低い以上、ここは浦和本命○と考えて良いはずです。


10.前節熊本にまさかの0-4敗戦を喫した東京Vであり、その前の町田戦は4-2勝利しているとはいえこちらも複数失点しているので、今季守備の安定感が大前提だったロティーナヴェルディというところでちょっと不安になってきている今日このごろです。
岡山は前節難敵水戸をホームで3-0と降し、公式戦8戦負けなし4勝4分としています。
ヴェルディがどこまで持ち直してくるかによる今節ですが、岡山はFW赤嶺が復帰していることも好材料であり、なかなか負けにくいチーム状況にあると言えるでしょう。
つまりは東京Vが持ち直してくる場合でも大量点は考えにくく、岡山もリーグ戦7試合連続得点中でもあるので、ヴェルディが持ち直してきても引分まで、持ち直してこないなら素直に岡山勝利の可能性が高いのかなと思います。
ちょっとすでにダブルマークしている試合が多いのでなんとかシングルにしたい気持ちもあるんですが、岡山は崩れる時は崩れるというかリードを許す時は許しますが、それでいて結構な引分力を持っていたりしますので、ここは引分△、岡山▲という感じです。


11.名古屋FWフェリペガルシアが靱帯損傷により6週間の離脱見込み、MF青木はハムストリングを痛め4週間の離脱見込みとなっています。
毎度書いている通り、名古屋がやられるパターンは1)ポゼッションできない場合、2)相手に前からプレスを掛けられる場合のどちらかになります。
そして徳島はポゼッション志向であり、前から積極的なプレスを掛けてきます。
さらに今季ずっと苦しんできた決定力についても前節は4得点、2節前は6得点とケチャップドバー状態が続いています。
というわけでここは徳島を○にせざるをえません。
ただ不安点も以下2つあるので留意しましょう。
1つは暑さが増してきているので、徳島は後半バテる可能性があるということ、もう1つはおそらく怪我で戦列を離れていたものの紅白戦で復帰したらしいFW永井龍の存在です。結構な確率で今節はスタメン可能性があるので、その場合は徳島△になって3通りある試合と言えるでしょう。


12.千葉も徳島と同じく2節前に6得点、前節4得点で快勝中です。相変わらず失点可能性も高いチームですが、それは戦術に織り込み済みなので千葉のサッカーの場合は得点力さえ高ければ他はあまり考えなくていいと思います。
そしてやっぱり今節もホームなので、ここは千葉○とします。
ただこのくらい安心させといていきなり転ぶのが千葉の常でもあるのが怖いところではあります……が、個人的にカウンタータイプの大分に前節4-1なので、今節も同じタイプの讃岐相手ということで○です。


13.湘南絡みは基本両天秤安定なので、単純にそれだけでも両者に△、その上で大分FW後藤は決める時は1試合複数点の可能性が非常に高い選手でもあるのでやっぱり両天秤安定かなと思わせられるカードです。
4連勝中の湘南ではありますが、うち1-0勝利が3つなので、やっぱり後藤の複数得点を考えると両者に甲乙は付けられません。


当サイトはブログランキングに登録しております。
当サイトがご参考になりましたらクリックしていただけると恐悦至極でございます。
ブログランキング、にほんブログ村では他のtoto予想もご覧になれます(*´∀`*)
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☺toto之介です
前々回のダメージは無さそうで安心しました さて今節もなかなか予想が難しいカードが多い中、お疲れ様です🙇
ここ2開催は順当な結果が多く見られましたが3開催は続かなそうかなぁと波乱含みな展開を個人的に希望します(笑)
鳥栖×川崎、神戸×仙台あたりは要注意だと思ってます あと広島がどうなるか気になるところですね〜
toto之介
2017/07/08 12:11
東京Vは元々アウェイは戦績が悪い上にアウェイ3連の過密で疲労的に熊本に負けたと思うので、今節はしっかり元に戻ると思います。ちなみに岡山もアウェイではそれほど戦績よくないのでどうですかね。

後は首位争いチームが疲労過密アウェイで波乱を起してくれるくらいしか波乱要素ないので、今回も順当に行けば低配当な気も。
だからこそ波乱と順当2シナリオの買い目で挑んでいるわけですがW
博徒
2017/07/08 18:06
コメントありがとうございます。
またまたお返事が遅くなってしまってすみませんでしたm(_ _)m

>>toto之介さん
鳥栖川崎はあわやとも思われましたが川崎の華麗な逆転劇となりましたねー!
神戸はポドルスキーの御前試合でこれ以上ない結果だったと思います。やっぱりモチベーションは大事だなあと痛感させられました。
広島はまだ暫定監督で堅実な結果といった感じなので新監督と新加入の丹羽、パトリック次第になりそうですね!


>>博徒さん
今節は引分が多そうだとは思いつつ、東京V岡山戦こそ読み通りにはなりましたが、他のところの引分予想がずれてしまいました(;´∀`)

またG大阪があっさり敗れちゃって結構な高配当になったと思います。
前半早々から清水のプレッシングに悩まされ、結局先制点も取られてしまいリズムが明らかに悪かったのでハーフタイムまで待たずに藤春、長沢を投入していれば……という試合でもあったかなあとも思うんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アルファ(管理人)
2017/07/14 05:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あからさまな煽りコメントや暴言は禁止です。該当すると判断した場合予告なく削除致します。


第942回 toto 予想 名古屋FW永井龍に要注意! toto ブックメーカー かかってこい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる