アクセスランキング

toto ブックメーカー かかってこい!

アクセスカウンタ

ご訪問いただき有り難うございます(*´∀`*)
当サイトはブログランキングに登録しております。当サイトがご参考になりましたら、
もしくは他のtoto予想をご覧になりたい方は以下のアイコンのクリックをお願い致しますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

zoom RSS 第975回 minitoto A 予想 ライプツィヒ、バイエルン順当予想もドルトムントは疑問視

<<   作成日時 : 2017/12/07 23:51  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 2

さあ欧州toto開幕です! と勢いをつけていきたいところですが、まさかのキーボードがぶっ壊れてしまい記事を書く時間が削られてしまいました(;´∀`)
また、とりあえずブンデスのチェックや! と思ったんですがDAZNは前節までしか見逃し配信しておらず、たいてい前節とはホーム・アウェイが入れ替わるので今回はとりあえずの試運転って感じになります。
徐々にアジャスト出来ればなあというのが今のところの考えですが、とりあえず昨季までの反省点というか、最も苦労していたポイントはずばり”引分の読み”ですので、今シーズンはここの強化をテーマに頑張っていきたいと思います(ブンデスでは今季からビデオ判定(VAR)が取り入れられていますが、これも勝敗だけではなく引き分け可能性にも大きく影響してきそうなので注視していきたいと思います)。

そして今週はキーボードがぶっ壊れただけではなく、ちょっと私自身も体調を崩してしまい、またそれが長引いてしまっているため、申し訳ないですが全toto対象試合ではなく、ブンデス分(minitotoA分)のみの予想となってしまいました。
ご迷惑おかけしますがなんとかできるだけ早い段階で全toto予想ができるよう精進してまいりますm(__)m


画像



1.ライプツィヒ マインツ戦
昨季旋風を起こしたライプツィヒですが、今季もここまで2位につけているとはいえ、昨季ほどの勢いとまでは感じません。
が、それもアウェイの場合の話であり、ホームでは今季まだリーグ戦だけでなくチャンピオンズリーグでも負け知らずです。

今週はミッドウィークにCLグループリーグ最終戦があり、勝たなければ突破とならないのが怖いところですが、徹底した節制と規律を求められているライプツィヒであり、CL戦もホームですのでここはとりあえずライプツィヒ本命は揺るがないと思われますが、CLがある分、◎ではなく○マークとしておきます。



2.フランクフルト バイエルン戦
フランクフルトは前節5-4-1の布陣で戦っていましたが、今季のバイエルンはポゼッションハイプレスなのでフランクフルトはやはり5-4ブロックを選択してくる可能性が高いと思われます。

バイエルンは水曜日にCLグループリーグ最終戦がありますが、事実上2位確定みたいな状態なので影響はそこそこ程度以下になるんじゃないかなと思われます。

リーグ戦2節前にはアウェイでボルシアMGに1-2敗戦しているバイエルンですが、とりあえず観た感じではバイエルンを攻略する鍵はボールを奪った直後に奪い返されないだけの躱す力と素早く前にボールを入れる能力、連携。前に入れられたボールを収められる高いフィジカルを持ったFWもしくはトップ下。そしてラスト1対1をぶち抜けるFWといったところになると思われます。

この点、フランクフルトは奪ってからの速い展開が得意には見えないのでちょっと苦しいだろうという予想になってしまいます。

ということでこの試合はやはりバイエルン◎が妥当でしょう。



3.ドルトムント ブレーメン戦

ドルトムントはリーグ戦ここ7試合勝ち星なし3分4敗と調子は上向きではありません。
今シーズンから監督就任したかつてジェフ市原でもプレーしていたボス氏のサッカーは前線からのプレッシングと奪ってから縦に速い攻撃が基本的な考え方のようですが、それは結局ハイプレス、ショートカウンターで結果ハイポゼッションだったクロップ監督時代とそこまで大きくは変わってないなあというのが私の今のところの印象です。

ただし、ハイプレスで前線から最終ラインまでの連動を強く求めているであろうことがコンパクトネスからも伺えるのですが、現状それで奪いきる力が不足しており結果ロングボールやポストプレー一発で裏抜けを許しやすく、いざ自陣にまで攻め入れられると構えた守備になりがちでいわゆるデュエルで後手に回ってしまっているのがかなりネガティブな意味で印象的です。

また攻撃においても良く言えば素早く前を常に狙っていると言えるかもしれませんが相手が激しくプレスを仕掛けてくる場合に連携の余裕が少なく、単純に奪われたりあらぬところへのミスパスとなってカウンターを受けてしまう場面も前節は多く見られました。
それでも前節は前半終盤に相手に退場者が出たことで後半は完全に主導権を握りましたがそれでも1-1引分に終わっており、現状はブンデス強豪ではなく、並のクラブに格を落としてしまっていると言わざるを得ません。

とはいえ、前節はFWオーバメヤンが出場停止であったこともありますし、前半終了直前から出場した香川真司の調子はかなり良さそうだったという今節に向けての好材料はあります(前節負傷交代となったカストロは数週間の離脱という悪材料もありますけど、ということは今節香川のスタメン可能性が高いとも取れそうでもあります)。

対するブレーメンは現在17位ブービーで降格圏ですが、前節はホームでシュツットガルトに1-0勝利、内容でも完勝に近かったので順位通りに舐めると痛い目に遭いそうな気もします。
気もします程度にしているのは今のところアウェイ戦績が著しく良くないからだったり、守備はプレッシングよりはリトリート気味だったりするからなんですが、前線は孤立気味ながらも狙ってくるパスは急所が多く、今のドルトムントの構えてしまう守備ではややもすれば危険な位置でのフィニッシュを割りかし簡単に許してしまいそうな気配があります。

ブックメーカーでは明らかに本命視されているドルトムントを買う気には到底なりませんが、前節守備面で狙われていたカストロが負傷したことが逆にポジティブに思えるところもあったり、オーバメヤンが出停明けになることだったり、今節はホームであることだったり、水曜日にCLがあるとはいえすでに廃頽が決まっていることを考慮すればやはりtotoでの本命はドルトムント△、ただ一発はやはり有り得そうなのでブレーメンにも▲です。



4.ハンブルガー ヴォルフスブルク戦

ハンブルガーといえば昨季酒井高徳がシーズン途中からゲームキャプテンに抜擢され、その後強い闘争心を持って残留争いを制した記憶がまだあるかと思います。
前節を観る限りでは今シーズンも闘争心をベースとしたプレッシングサッカーは健在、ただし闘争心があるがための雑っぽさも多く見られるのも事実です。

ヴォルフスブルクといえばホームで強く、アウェイで弱い内弁慶チームの代表格というイメージですが、今季は第5節から第11節まで7連続引き分けを記録していたりして決してアウェイと比べ断然ホーム有利という感じでもありませんが、リーグ戦ホームでのここ2試合については連勝しており、2節前のアウェイ戦は黒星となっているので今季もやっぱり基本的には内弁慶なチームと考えて良さそうです。

いかんせん前節の試合しか90分通して観れていない為、今季のヴォルフスブルクがホームとアウェイでどれほどパフォーマンスが違うかはまだわかっていません。
少なくとも前節のホームの試合についてはタレント力においてボルシアMGを明らかに量がしての3-0勝利となっており、プレスに甘さがある相手にはかなり強い力を発揮するチームという印象を受けました。

が、今節はバチバチにプレスをかましてくるハンブルガーが相手です。
そしてヴォルフスブルクがアウェイということもあり、もしもオッズが横並び以上にハンブルガーが良い(倍率が高い)のであれば今現在の判断材料では私ならハンブルグを買います。

ただ今のところtoto投票率では酒井高徳もいることも手伝っているのか、下位であるハンブルガーへの投票率の方が良いので買い目としては微妙。
ハンブルクは気持ちでプレスにいくぶん、躱されることも多く、前節は酒井が長谷部のごとくファウルで相手を止める場面も目立っていたので場合によってはカードによる退場者が出てもおかしくないし、早い段階でイエローをもらって止めにいけなくなる可能性もあるチームでもあります。

今季のヴォルフスブルクに引き分けが多い為、引分も健闘したいカードですし、その可能性もまったく否定できませんが、個人的にはこのカードも両天秤が無難な選択、やや穴狙いで引分を含めたどちらかよりのダブルが良さそうです。



5.ボルシアMG シャルケ戦
ボルシアMGは順位の上では4位と好調ながら前節はアウェイでヴォルフスブルクに0-3完敗、
シャルケは3位とこちらも順位の上では好調ですが、リーグ戦ここ2試合連続引分とこちらも多少陰りが見られます。

前節の出来からすればシャルケは昨季までのソリッドな、悪くいえば力押しのサッカーではなく、緩急をつけた繋ぎつつもしっかり崩すサッカーになっている印象があり今季は従来とはかなり違うと思わされた分、期待してしまいます。

ボルシアMGは前節は完敗といえど2節前にはバイエルンに2-1勝利しているのが怖いところですが、シャルケに今季から就任した若干32歳のテデスコ監督は過去の実績から下部やアンダー世代ではありますがその修正力にはかなりの定評があり、そもそも2節前のドルトムントと引き分けたルールーダービーでは0-4から4-4に追いついた点も含め、節を追うごとの修正力だけでなくハーフタイムでの修正力も高いのではと思わせられます。

残念ながらまだ深いところまでは観れていないので、この試合に限らずどのチームの評価も一変する可能性が否めませんが、とにかく今季のシャルケは一味違うと思わされたところが強いので今回はシャルケ推しとしておきます。


当サイトはブログランキングに登録しております。
当サイトがご参考になりましたらクリックしていただけると恐悦至極でございます。
ブログランキング、にほんブログ村では他のtoto予想もご覧になれます(*´∀`*)
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人(アルファ)さん

お疲れさまです。
今年も始まりましたね。
ビッグチームがあったりして順当そうで難しい海外totoですが、今年は昨年までの苦い経験(特にプレミア)を活かして頑張りたいと思います。昨年までの結果を見直しております。

特に海外totoは管理人さんの分析予想記事が唯一の楽しみですので、ご無理のない範囲でよろしくお願いします。

寒い日が続いておりますので、お体を大切になさってください。


へぼ
2017/12/08 13:26
初めまして

この度新たなブログランキングを作成しました
もちろん登録等全て無料です

作成したばかりなので、今なら簡単にランキング上位をゲットできます
貴殿のブログのクオリティーであれば一位キープも可能だと思います

良かったら登録お願い致します
http://www.topblogranking.com
トップブログランキング
URL
2017/12/11 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あからさまな煽りコメントや暴言は禁止です。該当すると判断した場合予告なく削除致します。


第975回 minitoto A 予想 ライプツィヒ、バイエルン順当予想もドルトムントは疑問視 toto ブックメーカー かかってこい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる